インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 家計簿ブログ › 卵

2013年12月11日

玉子と卵、この名前の違いって一体何かって、ご存知ですか?
こんな感じの、同じものなのになぜか違う名前のものって意外にあると思います。
そういうものに関するアンケートを集めて、その結果を発表しているネットの記事があったんですね。
その記事を読んでのことなんですけど、一番多かった疑問っていうのが、この卵と玉子の違いだったそうですよ。
私は何気に知っていましたけど(笑)
これ、卵が生卵で、玉子が調理した後の卵のことなんですよ。
で、卵には鳥をはじめ、あらゆるたまごが含まれるんですけど、玉子の方は、主に鶏の卵を使った料理の方に使われているんですよ。
でも、私も知らなかったものもたくさんあって、例えばパンケーキとホットケーキの違いなんかですね。
なんか、ホットケーキには砂糖が入っていて、パンケーキには砂糖が入っていないって違いがあるんだとか。
たしかに、ホットケーキはおやつの感覚、パンケーキは食事の感覚っていうのはありますよね。



Posted by ヒッキー31 at 11:37