インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 家計簿ブログ › 食事ごとにカロリーの計算

2014年06月10日

食事ごとにカロリーの計算

ダイエットを真剣に取り組んでいる人からしたら、前日に何を食べたか、
なんていう質問はすぐに答えられると思います。
食事ごとにカロリーの計算をする必要がありますしね^^;
この、前日に何を食べたか、っていう質問、
この質問でその人が太りやすいかそうでないかがわかるらしいですね。
ネットの記事で読んだんですけど、イギリスの心理学者が発見した法則らしいですね。
前日に何を食べたか、すぐに答えられる人は自分がどれだけの量を
食べたかっていうことも分かっているので、
次の食事でバランスを取るように意識が働くんだそうです。
なので、食べ過ぎになりにくい人っていえるんですけど、
前日に何を食べたかすぐに答えられない人は、
食事に意識が向いていないことが多いので、
次の食事などでバランスを取るように意識もできないため、
必然的に食べ過ぎになる安いんですって。
そのため、食べ過ぎによって肥満になりやすいって判定できるんですって><



Posted by ヒッキー31 at 10:50