インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 家計簿ブログ › 睡眠の質を下げる食べ物特集

2014年07月09日

睡眠の質を下げる食べ物特集

睡眠の質を下げる食べ物特集、ですって!
今は、なかなか寝付けなかったり、すぐに目が覚めてしまう、なんてことが多いですよね。
もちろん、暑いから、なんですけど><
でも、暑いっていうこと以外にも、もしかしたら原因があるのかもしれませんよ。
なんでも、夜、寝る前に食べると睡眠の質が下がってしまう食べ物っていうのがあるんだとか。
ネットで見たんですけどね。
アイスとかチョコって、睡眠の質を下げてしまう食べ物、らしいですよ。
夏場、お風呂上がりのアイスってすごくおいしいんですけど、それが睡眠には良くないらしい><
アイスって、乳脂肪を多く含んでいますよね。
この乳脂肪は消化が悪いらしく、胃腸に負担をかけてしまうんだとか。
そのため、寝つきが悪くなるみたいですね。
チョコレートも、カフェインが実はかなり多く含まれているんですね。
カフェインの持続時間は6時間程度らしいですから、寝る前にチョコレートは絶対に避けたほうがいいですね。



Posted by ヒッキー31 at 12:36